Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/cranky.jp-maze/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/cranky.jp-maze/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/cranky.jp-maze/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/cranky.jp-maze/web/blog/class/View.php on line 81
中川コージの業界トレンド観察::ロータスのキャラメルビスケット

ロータスのキャラメルビスケット

 コーヒーブレイク(ティーブレイクよりもGoogle力が高かったので、コーヒーまたはティーをともにする休憩時間ですが、コーヒーブレイクということにしましょう)は、ビジネスの会議でも研究の論文執筆でも必須ですよね(僕にとっては、とても大事なことです(笑。)。あとどれくらいで一区切りしようという感覚があるとむしろ集中できるのではないでしょうか。
 せっかくの個人ブログですから、リアルタイム的に、いま目の前でまさに食べたり、飲んだりしているものをコーヒーブレイクとして「とても簡単に」紹介してみたいと思います。



 今回は、そんな「オチャウケ」のご紹介第一回目としまして、簡単に手に入って、値段も手ごろなこちらをご紹介です。都内の輸入食材を扱っているスーパーでもよく見かけますから、ご存知の方もおおいのではないでしょうか。

LotusのCaramelised Biscuitsです。(http://www.lotusbakeries.com/frontoffice/basepage.aspx?control=speculoos)
個別包装タイプとバルクタイプがありますが、個別包装タイプにこそ、このLotusの魅力があると思います。

lotus-caramel.jpg

 なにがいいかというと、消しゴムサイズの極小ボディーにもかかわらず、味がものすごい濃厚であることです。ちょっとくだいて、ひとかけらだけ口に含んでも、そのキャラメルの苦味と砂糖の直接的な甘さが舌に響き渡ります。僕はこれをちびちびと食べて、その合間に、Strong Teaを飲むのが好きですね。

 そにれ、この「洋物・オールドテイスト」満載なパッケージがとてもいい雰囲気です。ケーキのようにパクッとたべるのもいいですけど、お皿を出したり、フォークをだしたしせずに、さらに個別包装なので手軽にちょっと食べられるのがうれしいです。
国産の量産品ビスケットとは一線を画した舶来っぽい味も僕は好みですね。お試しあれ!

-----------------------------------------------------------



Thank you !:この記事閲覧しましたら下記、右か左のバナーのクリックをお願いします。1日1クリック。もし可能であれば、両方のクリックがありがたいと思います。by 中川コージ

人気ブログランキングへにほんブログ村 経営ブログへ

※上の2つのバナーは関連した情報ランキングへのリンクです。
クリックしていただけると、ランキングが上がりブログを見ていただける方が増えるそうです。現在2つのランキングに参加いたしております。いずれかでも構いませんのでクリックお願いいたします。

-----------------------------------------------------------
著作権等ご注意詳細はコチラ(リンク先下部参照)
-----------------------------------------------------------
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin