2013-10-20 16:47:44
快眠チャンスは未だ来ない
 僕が直接関わっているビジネスの詳細情報は秘密事項もありまして、あまりこちらで公開するのは控えているのですが、とりあえずはブログ停滞していた言い訳に使わせてもらおうとふっと思い立ちまして、公開させていただきます!
 下記ハフィントン・ポストさんで取り扱っていただきましたように、クラウドファンディングを利用したビジネスなのですが、この作業に追われていました。
http://www.huffingtonpost.jp/2013/10/02/jhlavo_n_4027693.html
 このブログで以前から書いていた、各所に足を運んで云々というのはこのためでありました。



一昨日、2013東京中国映画祭というのに参加してきました。会の当日にいってみますか?との声がかかりふら~っと立ち寄ったのですが、結構お金のかかった式典で、なんといいますか、いつもの政府や大手企業があつまって「上をかすったような」イベント、という感じでした。参加されていた方もプロデューサーやら、俳優さん達といった雰囲気で、華やかなのは華やかなのですが、「で??」の感覚の強い、いつものあれです。なんで、中国関連のイベントってこんな感じになるのあかなぁ、といつもながら地に足のついていない盛大さっぷりに、残念さをおぼえます。
あまり俳優さん達(などとの交流といった個人的ミーハー的なこと)などに興味のない僕ですが(もちろん芸能娯楽産業のご職業としては尊敬申し上げております!)、記念イベントですから、程永華駐日本特命全権大使にご挨拶し、ツーショットだけとりまして、次の打合せが入っていましたので、そそくさと途中退出してきました。

tei.jpg
会場暗すぎて、ボケボケの写真。
程大使、何度も撮影し直ししてしまいまして申し訳ございませんでした!

 先週、中国に行く時に、春秋航空を使いました。茨城にはガルパンがおりました。詳しくは来週のチャイナネットの僕のブログで所感を書きましたので、よろしければご笑覧ください。
s-DSC_1067.jpg


それから、今月のイチオシ品。先日知り合いにレストランに連れて行っていただいたところ、料理はそこそこであったのですが、ノンアルコールの白ぶどうジュース(微発泡)が美味しかったものですから、備忘録的に紹介させて下さい。カール・ユングよりも遥かにオススメです!
juice.jpg



ポリネタ。
今日は各地で市長選の告示日のようですね。関東圏は雨が降りしきる中、朝早くから出陣式もありまして各陣営のみなさまお疲れ様でございます。体調崩さないように、選挙戦しっかりとたたかっていただければと思います。それにしても、安倍政権は抜群の安定感でうごいていますねぇ。皆が2020Tokyoオリンピックまで、「このままいく」と思っている時が、まさに株式市場的な心理では「潮目」。政治の世界(株価ではなく支持率)でも、こうした最大公約数的な「心理の潮目」が同じように反映されるのでしょうか。皆が大丈夫だろうと思っている時が頂上で、皆がこのまま崩壊してしまうんじゃないかと思う時が底値だったりするわけです。
 となると、「不安材料」が少ない今、これが頂上と考えるのも、ロジックとしては間違ってないですよね。うーむどうなる安倍政権。逆に言えば、もう終わりだろうと思われている、橋下維新の会なんてのも、ひょっとして何かV字回復があると考えるのもそれほどロジックとして間違っているわけではない。



 ワールド・オーダーの映像はカッコイイなぁ、と思いつつ、戦略をねりつつ、お菓子をポリポリたべつつ、原稿を書く雨天の東京です。
http://www.youtube.com/watch?v=Tblx00nIZB0

dsag8_large.png


 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

-----------------------------------------------------------

-----------------------------------------------------------



Thank you !:この記事閲覧しましたら下記、右か左のバナーのクリックをお願いします。1日1クリック。もし可能であれば、両方のクリックがありがたいと思います。by 中川コージ

人気ブログランキングへにほんブログ村 経営ブログへ

※上の2つのバナーは関連した情報ランキングへのリンクです。
クリックしていただけると、ランキングが上がりブログを見ていただける方が増えるそうです。現在2つのランキングに参加いたしております。いずれかでも構いませんのでクリックお願いいたします。


Link to Japan Innovation Project

-----------------------------------------------------------
著作権等ご注意詳細はコチラ(リンク先下部参照)
-----------------------------------------------------------
| comments(1) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
< 都知事選のオペレーションは美しかった。 | main | 豆腐とチキンの灼熱レース >